パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Winnyで情報流出、今度は保険会社から病歴情報が」記事へのコメント

  • 金子勇は (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    Winny起動防止プログラムを作って配布しろと思うのだが。

    情報漏えいに関して直接の罪は無いが、無関係というものでもあるまい。

    数百~万単位の関係の無い人が、巻きこまれて被害にあう事件が頻発している。
    その火種を作った人間なんだから、それぐらいやりゃあいいのに。

    そのうち漏洩被害者から民事で訴えられたりしてな。
    • Re:金子勇は (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2005年10月10日 17時38分 (#811687)
      どうしてこう責任転嫁が好きかな、
      それも叩き易そうな相手に対して。

      >情報漏えいに関して直接の罪は無いが、無関係というものでもあるまい。
      >数百~万単位の関係の無い人が、巻きこまれて被害にあう事件が頻発している。
      >その火種を作った人間なんだから、それぐらいやりゃあいいのに。
      Winnyやトロイを実行して情報漏洩の火種を作ったOSにも責任があるのとでも。それも訴えられるのかい。
      Winny入れて感染させて流出させたやつが悪い。以外は流出の責任なんぞないだろう。
      そうそう、ソフトの欠陥で流出させたってのはこの場合はもう当てはまらんぞ。これだけ情報が出回ってるんだからな。
      知らなかったのなら、それ自体が罪だ。

      あと彼はWinnyに関するプログラミングができる状態でないしな。
      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...