パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Winnyで情報流出、今度は保険会社から病歴情報が」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    「ばーーか」という言葉がこれほど似合うものはありませんな。。。
    • ワームならまだしも (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
        誰かがトロイの木馬をダウンロードして実行してしまったためらしく、

      何故実行ファイルを不用意に起動する馬鹿が後をたたないんだろうかと毎回思う。
      今回のトロイの木馬がどんなもんかは知らないけど、実行前にウィルスチェックをかけるくらいしてもよかろうに。
      パターンファイルが更新
      • 最近のウィルスを甘く見ない方が良いと思いますよ?
        プログラムの中身以前に、ソーシャルな部分がより洗練されてきていて侮れないです。
        トロイなんて実行させてしまえば勝ちなのですから。

        「実行ファイルを不用意に起動する馬鹿」とおっしゃいますが、
        それが実行ファイルだと認識出来ない場合も多いことを分かっておっしゃっているのでしょうか?

        トロイの木馬が使う偽装手法としては以下のようなものがあります。

        ・開きたくなるようなファイル名を付ける
        ・開いても大丈夫そうに見えるファイル名を付ける(例えばデフォルト設定だと「ほげ.mp3.exe」は.exeが隠されて「

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...