パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

食糧援助体験ゲーム「FOOD FORCE」日本語版が公開」記事へのコメント

  • Mac版はないのね... (T_T)
    • Re:やっぱり... (スコア:-1, フレームのもと)

      by Anonymous Coward on 2005年10月19日 12時30分 (#816684)
      ソフトが無いのを嘆くなら、素直にWindows使えばいいのに

      # 無理やり連れて来られたと主張する割りには、一向に帰る気の無い人達みたいですね
      親コメント
      • by mu (9770) on 2005年10月19日 13時13分 (#816720) 日記
        Unix系のソフトはほとんどのものが,そのまま使えるので使えるソフトは非常に多いのですが,何か?
        確かにゲームは少ないですが.

        OSの異なるマシンを2系統,運用することから生まれる苦労もあるので,そう簡単に素直にはなれないですよね.
        親コメント
        • Re:5年前の認識か? (スコア:1, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2005年10月19日 13時31分 (#816735)
          > Unix系のソフトはほとんどのものが,そのまま使える
          > ので使えるソフトは非常に多いのですが,何か?

          何も。

          > 確かにゲームは少ないですが

          そうですね。

          落ち着いたら、このツリーの一番上を見てください。
          親コメント
          • by blackdragon (20912) on 2005年10月19日 15時04分 (#816770)
            一連のコメントもモデレーションも、原版(英語版)にはMac版がある [food-force.com]という前提条件を判った上でのことでしょうか?
            (前トピックでも同じ議論 [srad.jp]がありましたが。)
            親コメント
            • by vicki (2553) on 2005年10月19日 16時18分 (#816796)
              平山あやがよかったのでは?と無粋なコメントをしてみる。
              親コメント
            • by flutist (16098) on 2005年10月19日 17時15分 (#816817)
              > 原版(英語版)にはMac版がある

              そうなんすよ。だから、コナミがMac版を作ってないのは、
               1. そもそもWFPから依頼がなかった
               2. 打診はあったがコナミが断った
              のどっちかだろうと思うんですけど、多分 2. じゃないかなぁ、と思う訳です(根拠はありませんが)。ただでさえMacはゲーム少ないので、ここでコナミがMacアプリ開発のノウハウをWFPのお金で積んでくれれば、すこしは明るい未来があったのでは、と期待してたんですよ。

              というのは、あくまでWFPからコナミに依頼があったという前提の考えなので、コナミがWFPに掛け合って権利を得た、というならだいぶ話は違ってしまいますが。
              親コメント
        • あれれ?「余計なもの」ですか..
          これは親コメントがあってのコメントなので,親コメントが除外されると意味不明で,確かに「余計なもの」になってしまうかもしれませんがねえ...
          文脈が変わって読まれてしまうのは,ちょっと解せない気分です.
          モデレートされる方は,親コメントから読んだ上で判断して頂きたいですが...
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            > 文脈が変わって読まれてしまうのは,ちょっと
            > 解せない気分です.

            そんな事よりコメント自体のクオリティを求められてるんですね。
            で、当該コメントは読む必要が無い、とモデレータに判断された。
            それだけの話ですよ。

            第一親コメントが要らないコメントなら、その親コメントに繋げちゃいけませんから。
          • 余計なものっていうのは、「言うまでもないことだから、余計なもの」っていうモデですよ。
            「ガイシュツ」「常識すぎてつまらん」というような意味です。
            • by Anonymous Coward
              > 余計なものっていうのは、「言うまでもないことだから、余計なもの」っていうモデですよ。

              違います。既に同様のコメントがあるから余計なものっていうことです。
              • by Anonymous Coward
                さらに違います。Redundantというのは、べつに/.に限らないです。会話として冗長であれば余計なものです。

                # なんか決め付けていない?
              • by Anonymous Coward
                ぼ、ぼ、ぼくは、喋るなってことなんだな。

                # 山下清風に
      • by NAT33 (17123) on 2005年10月19日 22時55分 (#816980)
        >無理やり連れて来られたと主張する割りには、一向に帰る気の無い人達みたいですね

        アンチ朝鮮したいんだったら、壷でやんなよ。

        #キミ、Nabekさん?

        親コメント
      • 英語版はあるんですよ (スコア:0, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        だから、

        >ソフトが無いのを嘆くなら、素直にWindows使えばいいのに

        というのは的外れで、

        「日本語版が無いのを嘆くなら、素直に英語版使えばいいのに」

        と云うべきでしょう。
      • by Anonymous Coward
        マック信者とアンチ「マック信者」がよって来るからこういうコメントやめようよ。
        • by Anonymous Coward
          いや、寄ってくるとかじゃなくて、本人がそうなんだからそれは無理。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...