パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WILLCOMのWindowsスマートフォン「W-ZERO3」登場」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    も、実装されちゃうんだろか?そうすれば、「どこでも
    お仕事」になっちゃいそうですんげぇいや。

    #そうさ、おいらは鯖缶。
    • AIR-EDGE で ssh (での terminal login) 使うと、TTL のあまりの長さに発狂しそうになります。キーボード押してキーエコー出るまでに2テンポくらいあるし。

      AIR-EDGE の場合、TTLが200ms以上と言う衛星通信みたいな遅延が困りもので、TCP/IP通信自体のパフォーマンスも落ちてしまいます。これの解消にはWILLCOMも取り組んではいるようなんですが、結構難しいみたいですね。@FreeD ではこうした問題はなかったんですが、その代わりに移動するとすぐ通信断してしまいますし。

      ちなみに WinMo 用の ssh は Pocket Putty [windowsfordevices.com] みたいなものもあるようです。多分他にも動くものはあるんじゃないでしょうか。
      • >AIR-EDGE で ssh (での terminal login) 使うと、TTL のあまりの長さに発狂しそうになります。キーボード押してキーエコー出るまでに2テンポくらいあるし。

        ウチでは普通に使えてますよ。ssh 以外に他の通信をしてないというのが条件ですが。
        ひょっとすると、ssh で通信しながら POP3 でメール読み込みとかしてませんか?

        • kwins [kccs.co.jp] を使ってたんですが、データを送受信してない時間がちょっと続くとその後がものすごくRTT悪くなりましたねぇ。
          ping www.google.co.jp
          とかやって、1発目が帰ってくるまで 3600ms なんてことがよくありました。
          だんだん短くなっていって、5~10発目あたりで200ms程度に収束するんですが。

          # ちょっとでも通信が無いとすぐに無線部分だかの電源を落しちゃってて、
          # そこに電源を再投入して安定するまで待つ時間がかかってるんじゃないかという推測をどこか見かけたけど、裏が取れてないのでID

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...