パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「この人」に私の心臓を」記事へのコメント

  • 確か昔、アメリカで難病にかかった少年が、同じ病院で知り合った少女に「自分の心臓をあの少女にあげて欲しい」と母に頼み、結局その少年は亡くなったものの、少年の願いは叶えられ、少女は命を得たというのが話題になったはず。 ちょっと探してみたけど、
    • なんだか、臓器移植そのものに反対する意見も強いことなんか忘れられている、あ るいは意図的に無視しようとしている感じもしますね。

      素朴な疑問ですが、臓器移植って「死」の概念にまで手を付けて実行するほど の大した技術なんでしょうか。

      --
      佐藤亮一 in Frankfurt Germany
      • > 臓器移植そのものに反対する意見も強いことなんか忘れられている

        というか、あなたが臓器移植に反対なら、自分は臓器を提供しない事を明確に意思表示すればいいし、自分が受けなければいいだけの話ではないですか。あなたとは別の考え方を持つ人もいますので、臓器移植を禁止せよというのであ

        • 二点だけ.

          というか、あなたが臓器移植に反対なら、自分は臓器を提供しない事を明確に意思表示すればいい し、自分が受けなければいいだけの話ではないですか。あなたとは別の考え方を持つ人もいますの で、臓器移植を禁止せよというのであれば、それは「死ね」と言っているわけで。
          1. rsatoさんは,ご自身が反対である,とは言っておられないですね.
          2. 臓器移植に反対する意見ってのは,「私の臓器を使うな」って単純な要望だけではないですね. つまり「自分が提供しない・受けなければいい」というだけの話ではない反対派の人もいるのでしょう.
          ちなみに私自身はドナーカードを持っていますが,「提供しない」ことにしています. ただし臓器移植に対して積極的に反対するわけでもないです. 提供してもいいという人がいて,それで助かる命があるなら,第三者がとやかくいうことでもないという考えです.
          親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...