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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
実用的で運転が楽しいくるまが欲しい (スコア:2, すばらしい洞察)
ほとんどメーカーがオートマばかりになって、運転が楽しそうな車が無くなった感じがします。燃料電池車のようなモーターで動く車なら変速機が不要になるので、こだわってもしょうがないで、ここしばらく主流であろう内燃機関を積んだ車に限ってですが・・・。
それにバブル以降、排気量が大きくなり過ぎた感じもします。なんか今売れ筋の車って軽か3ナンバー車がですね。家族用に一台豪華な車を買って通勤用は軽とかなの
Re:実用的で運転が楽しいくるまが欲しい (スコア:1)
オートマにもマニュアルモードがあるじゃないですか。
運転が楽しそうな車が減った感は同意ですが、
オートマである事は重要な因子では無い様な気がします。
もし今時のオートマスポーツ車に乗った事が無ければ
一度試乗でお試しあれ。
#といいつつ、納得のいくオートマ車に
#未だめぐり合った事が無いDyta('-';)
Re:実用的で運転が楽しいくるまが欲しい (スコア:1)
#特にあのトルコンの滑る感じが頂けない
Re:実用的で運転が楽しいくるまが欲しい (スコア:1)
(俺も含めて)クラッチがないと満足できないマゾぃ人なんです(ぉ
#R34シングルターボのマニュアルに載ってるのでID
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スケーター12号〜(┌ ┌ ┌ ´Д`)┘
クラッチ機構 (スコア:1)
そのほかにガソリンエンジンやディーゼルエンジンの場合、クラッチ付きであれば、誤操作の時エンストするのでより安全だと思います。オートマはペダルの踏み間違いでも走っていってしまうので怖いと思いますね。
職場の車はオートマばかりなのですが、冬道はエンジンブレーキの危機が弱くて怖いです。せめてマニュアルモード付きCVTにしてくれればなあ。
まあ電気自動車になれば、こういうことも考える余地なくなるのでしょうが・・・。