パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

防御力が高いGPS付き防犯通学服が登場」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    このGPS端末なんですが、ボタンを押すとセコムに通報が入り、武装したセコムの人が飛んでくるって点を皆さん見落としています。

    「あの制服にはGPS端末仕込まれている→通報&逮捕のリスク大」と犯罪者に思わせることがこの商品の目的なはずです。
    • 大人でも似たものを持っていますが、押しても20分ぐらい掛かりますよ。来るまで。

      # その後、GPSでトラッキングはしてくれますけど
      --
      Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
      親コメント
      • 犯罪者にリスク感を与えるって事には十分になるかと。
        20分程度では死体の処分は難しいから、死体自体を作るのは止そうとする奴も出てくるでしょうし。

        因みに、うちの大家のところに押し入りが有った時は3分程度だったそうな。
        まあ、巡回しているから近ければ早いって事です。
        #さっき荷物を佐川に頼んだときは僅か1分。
        #丁度会社の脇にいたそうな。

        ですんで、犯罪者に取っては安全マージンが得られるのではなく、不確かなタイムリミットが押し付けられるって事。
        何も無ければ犯罪行為かその結果が見付るまでは自由に出来たのにも関わらず、です。
        ですんで、それだけでも十分抑止力にはなります。

        見付かっても気にしない犯罪者であればどうせ何でも無駄でしょうけどね。

        殴ろうとするアクション自体は止められます。
        けど、その意思を持っているだけ人間を止めることは出来ませんからね。

        親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...