パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

無料Phishing対策ソフトが登場、しかし問い合せ画面は「オレオレ証明書」」記事へのコメント

  • 証明書の発行者が「CloverNetworkCom Co.,Ltd.」とまさにオレオレですね(笑)

    しかも、タレコミにあるcnetなどの記事によると
    ホワイトリスト掲載などに必要な「Web認証登録」の料金は、年額10万~200万円。また「フル機能」を利用する場合の価格は企業規模によって異なり、大手金融機関の場合で契約金2000万円、年間運用費2000万円から。
    とホワイトリストへの掲載は有償、いったいどこの会社が登録するのでしょうか?大体、特別なクライアントが必要で、一般的じゃないホワイトリストを利用するメリットが分かりません。なによりもVeriSignなりの既存の認証機関により、ブラウザで自動的にサイトが本物であるとわかる仕組みがすでにあるというのに、、、
    • 新手の詐欺 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2005年10月28日 13時27分 (#821708)
      っぽい感じが… 少し前に話題になった例のとこみたいにならないと良いけどね。
      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...