アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
MSに打撃はなさげ? (スコア:3, 参考になる)
Re:MSに打撃はなさげ? (スコア:2, 参考になる)
でもね、Windowsの値段は日本や欧米と変わらないんですよ
為替で言えばタイバーツは日本円の1/3ですけど、通貨価値から言うと1/10程度です。
そんな中でWindowsの値段が数百ドルするという事は、あちらの人からすると(日本円の通貨価値に直すと)10万も20万もするわけで、いくらタイ人が浪費好きでも馬鹿らしくて外資系企業以外は買えないと思います。
個人はなおさらの事
すでにインフラ化してるにもかかわらず、発展途上国の人に同じ値段で買わせようとするマイクロソフトのビジネスモデルがすでに矛盾をはらんでいると思います。
韓国ならば数倍程度でしょうけど、IMF体制からようやく立ち直ったことを考えればやっぱまだまだ高いと思います。
タイとかだと、 解像度と同時立ち上げ数を制限した廉価版Windowsは確かにあるんですけど、そんなことされれば使えないわけで、Windows MediaとかIEとか他の無料の代替え手段があるものをはずして安くしてほしいというのは当然の要求だと思います。
全然意識しないで使ってましたが (スコア:1)
それらって金取ってましたっけ?
「なんとかインチキできんのか?」
Re:全然意識しないで使ってましたが (スコア:0)
はじめから統合せずに開発すれば安くできたかもしれないなどという憶測は無意味ですが、たとえそうであっても後戻りできるわけものないのですしね。