パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一太郎がOpenDocumentに対応へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    元は一太郎文書だったらしいものを、さらにWordで手を加えて、書式設定がぐちゃぐちゃになっている文書を渡されて、途方に暮れることがよくあります。

    みんなスタイル機能を使おうよ! と叫びたくなるんですが、そうすると自由度がなくなって不便に感じる人も多いんだろうなぁ。

    どんな文書形式を採用しても、この問題が解消されない限り、大差ないように思うんですが。
    • by (B)sort (27915) on 2005年11月01日 2時24分 (#823643)
      何が抜けてるかと考えれば、コンパイル処理が無い。

      文法解析(修飾法・構成力)、リンカ(用語用法・目的とスタイルの合致)の呼び出し。
      これらのチェックを保存時に行い不味ければ警告や誤りを鬼のようにスクロール表示する。

      今の技術なら近い事出来ると思うし
      プレッシャーを与えれば多分部長も良い文書を仕上げる様になると思うよ。(怖くて生Word文書添付が無くなるメリットも)
      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...