パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米軍「不滅のサンドイッチ」を開発」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    日本でも戦国時代に兵糧として炊いたご飯を干して作った「乾し飯(ほしいい)」っていうのがあった。あと、最近じゃ炊いたご飯の真空パックがあるもんね。

    米国の兵士といっても、ネイティブばかりじゃないことを考えると、ご飯も用意したほうがいいのでは?

    戦争のと
    • 米国の兵士といっても、ネイティブばかりじゃないことを考えると、ご飯も用意したほうがいいのでは?

      ダムの建設現場などの繁華街どころか人間すら住んでいないエリアでシゴトする人たちなんかには、ウマい飯を出すようにしているらしいです。シゴト大変で遊ぶ場所すらないわけですから、せ

      • by Anonymous Coward
        逆に、レーションがうまい軍隊は戦争が弱い、
        レーションがまずい軍隊は戦争が強い
        っていわれてます
        偶然の一致か、関連があるのかはしらないけど

        うまい=イタリア・フランス
        まずい=ドイツ・イギリス・アメリカ・日本

        いまの自衛隊はどうなんだろ
        • その昔, 田川水泡の「のらくろ」を読んでいて(当然リアルタイムじゃないです), 野外演習か何かの時に「たきたてのごはんに牛の缶詰め, うまいうまい」なんてシーンが有って, そんなまともな食い物が食えるのか? とか, これは軍と結託した宣伝ではなかったのか? なんて思ったことがありました.

          • by Anonymous Coward on 2002年04月15日 19時40分 (#82435)

            時代はもっと古いですけど「軍隊に入れば白い飯が食える」で 農家の次男三男を集めたのが帝国陸軍ですから。

            …早々とパン・麦飯食に切り替えた海軍は日清・日露戦争で 脚気による死者を出さなかったのに対し、白米食を続けた 陸軍は3万人以上を脚気で失ったという話は、脚気細菌説に こだわり、麦飯の効果を否定し続けた軍医総監・森某と 並んで有名ですが。

            親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...