アカウント名:
パスワード:
問題はJH・・今はなんたら高速道路株式会社への嫌がらせではなく、 後続者へのいやがらせにしかなっていないという事だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
これから試験運用だと (スコア:4, すばらしい洞察)
それに、この取り付け例のかっこ悪さ、
さすがはお役人の考えることです。
私のCB400SF specIIIには付けられるようですが、
あまり付けたいという気にはなりませんねぇ。
先にハイカ全廃といい、やることがお粗末です。
二輪のみハイカを継続させるべきだと思いますが。
あと、長距離にありがたいマイレージ割引は、
車載器が貸与品のため登録できないそうです。
おそらく四輪ETCを持っていてそっちで登録していれば
OKでしょうが、これだと深夜割引とか通勤割引が
受けられる程度ですかね。
いや、マジで「料金所の全レーンをバイクで行列して
現金で支払うオフ」とかやりたいなと思う今日この頃。
Re:これから試験運用だと (スコア:0)
>現金で支払うオフ」とかやりたいなと思う今日この頃。
ささやかな嫌がらせとして、受取り拒否できない程度に全額小銭で払っています。
(しかもわざわざ小銭を用意して)
止まってから財布を出して、小銭数えて払って、おもむろに財布をしまって・・発進。
問題はJH・・今はなんたら高速道路株式会社への嫌がらせではなく、
後続者へのいやがらせにしかなっていないという事だ。
Re:これから試験運用だと (スコア:0)
Re:これから試験運用だと (スコア:2, 興味深い)
微妙だけど、他に実効性のあるアピールの方法が無ければ仕方ない気もする。
自動車はETC付ければ被害は無いわけだし。
1.俺に迷惑が及ばなければ何しても良い
2.でも俺に迷惑が及んでないのだから、配慮する必要もない
というのでは何も変わらない。
それなりの配慮があれば、二輪車向けETC実現の前にハイウェイカード廃止なんていう馬鹿は話は無かったと思う。
Re:これから試験運用だと (スコア:2, すばらしい洞察)
受け入れられそうな新しいサービスをはじめるのは、民営化されてから。
実に賢いやり口ではありませんか。
改革の成果が出ているではないですか。
#フレームの元っぽいのでAC
#でも、実際そういう理由だと思う、突然のハイカ廃止は