アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
月定額、聞き放題の問題点 (スコア:2, 興味深い)
それとも、どんぶり勘定か?
Re:月定額、聞き放題の問題点 (スコア:2, すばらしい洞察)
実際のところ、CDセールだって末端はドンブリ勘定されてるわけで。
利便性があって、オリコンにとらわれず聞いてもらう、
流行り廃りに関係ない市場が形成されるというのは、
目先の印税のために卒業シーズンにサクラという曲を
リリースしてみたりな下世話かつ不本意な制作からの
解放につながって、長期的にアーティスト寿命は長くなる。
どうしてもCDを売らないと困る、っていうのは単なるハコ業者。
Re:月定額、聞き放題の問題点 (スコア:1, 参考になる)
いっしょにしてはいけません。
販売促進に繋がるのは認めますが、せめて実績に応じた配分がなされることを望みたいですね。
Re:月定額、聞き放題の問題点 (スコア:1)
> 正規のルートであれば、アーチスト毎にきちんと支払われ
> ているはずですよ。
すいません。ここでいう「末端」と「正規のルート」というのは
具体的に何のことなんでしょうか。
きちんと支払われるのは「末端まできちんとした正規のルート」
で「正規のルート」と別に「末端がドンブリ勘定なルート」があ
るということですよね。
できる限りきちんと支払われる方を利用したいと思うのです
が、どうにも分かり難くて。。