アカウント名:
パスワード:
親切で、やる気ある店員もいるとは思うんだけどね、もちろん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
発展的解消 (スコア:0)
Web通販が拡大したことと法人向けに注力することで店舗を持つ必要が無くなったということでしょうね。
本田通商の頃から、とても好きだったので今回の閉店には寂しさを感じてしまいます。
# 元Linux関係ショップで閉店を経験してるのでAC
Re:発展的解消 (スコア:3, 参考になる)
ぷらっとホーム、2006年3月期決算見通=当期損失は2.80億円、赤字に修正(ロイター)
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/051111/051111_mbiz11efun6.html
ショップの雰囲気が良くなかった (スコア:5, 興味深い)
Re:ショップの雰囲気が良くなかった (スコア:5, 参考になる)
あの時以来、ぷらっとは巡回コースからはずしました。今は気が向いた時にのぞくだけ。
親切で、やる気ある店員もいるとは思うんだけどね、もちろん。
Re:ショップの雰囲気が良くなかった (スコア:1)
その心配が少ない通販に舵を切ったのでは。
店頭であまり物は買わなかったけど、
ショールーム的には重宝していたので残念です。
モデレート したいときには 権利なし
かつかれー
Re:ショップの雰囲気が良くなかった (スコア:4, 興味深い)
社員自慢をしていたのが懐かしく思い出される。
その頃はその自慢が全く傲慢に聞こえないほどの知識と
技術を備えた社員が居る、PC-Unix用パーツを安心して
買えるお店という印象だった。実際、自分もお世話に
なったし、会場に居た何人かが無理難題をお願いして
作ってもらったという伝説を披露したくらいだから。
しかしながら、最近は店頭やオンラインショップで
「このパーツは○○(PC-Unix)で動きますか?」と
聞いても「わかりません」しか返って来ず、社員の質の
低下は自分も同意するところだね。
技術力が低い人間はその能力の低さを棚に上げて
他人の足を引っ張ることしかしないから一度下がった
会社の技術力を向上させるのはかなり難しいと思う。
だから、こうなった以上撤退もやむなしだろうね。
Re:ショップの雰囲気が良くなかった (スコア:2, 参考になる)
こないだも商品の説明内容、あれっと思ってwebで調べたら間違ってたし。
で、ある時期から「もういいや」と思ってぷらっとほーむで買い物しなくなったもの。
秋葉原で「頼れる店」が数件しかもう残っていないことに愕然としつつ
末広町側で巡回する今日この頃。