パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleロゴを描く男」記事へのコメント

  • 迷惑です (スコア:5, おもしろおかしい)

    こういう人がいると、GUIや説明資料の図がショボイ時に

    「ご存知の通り、プログラマというのはデジタル思考なもので、
    こういうデザイン的なものが苦手な生き物なんですよね。
    いやーははは、というわけでこれでご勘弁を。」

    という暗黙のバリヤーが張れないじゃないですか・・・。
    --

    --- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
    • Re:迷惑です (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      デザインって自分のイメージを具現化する作業だと思うので、プログラマーにも必要な能力だと思いますよ。それは見た目のデザインでも、ソフトウェアの設計という意味でのデザインでも同様のセンスが必要なのではないかと。日本のプログラマーは、2つはそもそも相容れないと、言い訳して身に付けようとしない人が多いですが、私はもっと学ぶべきだと思いますよ。

      日本のプログラマーは基本的に土木作業員と一緒で、いわゆるブルーワーカー扱いでしょう? アーティストやクリエーターと呼ばれるようにならなきゃ、日本のソフトウェア屋はいつまで経っても世界の底辺から抜け出せないような気がします。
      • Re:迷惑です (スコア:2, すばらしい洞察)

        by tokushima (155) on 2005年11月24日 16時48分 (#837294)
        > デザインって自分のイメージを具現化する作業だと思うので、プログラマーにも必要な能力だと思いますよ。

        必要かどうかわかりませんが、
        ハッカーと画家は似ているそうですからね。
        http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/trans/hp-j.html

        # プログラマだけどハッカーじゃないので絵心はない ;-)
        --
        It's not who is right, it's who is left.
        親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...