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「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない」
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
難しい (スコア:3, おもしろおかしい)
正直、今のソニーには難問な気がするな。
Re:難しい (スコア:2, おもしろおかしい)
あの発言を思い出す。
世界で一番美しいもの (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:世界で一番美しいもの (スコア:3, おもしろおかしい)
しれない。それは対応する内装を作る会社や購入者が、この仕様に合わせて
安全対策してもらうしかない。
使用する鉄筋はこれ以上増やしたくないし、部屋数もこれ以上減らしたく
なかった。最低限しかない強度も狙ったもの。それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
日本で一番安いものを作ったと思う。
安いジャンクフードに対して味が悪いと難癖つける人はいない。
それと同じこと。
Re:世界で一番美しいもの (スコア:0)
#「難癖を付ける」を辞書で引いてみよう。
Re:世界で一番美しいもの (スコア:0)
元ネタの表現を意図的に残しただけで。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840
Re:世界で一番美しいもの (スコア:0)
を貼っておくか、
数年後、この件を知らない人間がこのページを見ることになるとは思わないが。
Re:こういう発言もあったよねと (スコア:0)
気に掛けたりしないのではないか」
Re:難しい (スコア:2, すばらしい洞察)
どうやったって、「やっちまう」ことはあるんだから、その
後いかにお客様に満足してもらうかでしょう。
前回のディスクに傷がつく件の対応で少し眉をひそめるよう
な対応が始めの頃ありましたが、あんなことがないようにし
てほしいすね。
2002年3月4日の発表
Xboxのディスクに傷が付く問題に関するコメントを発表 [impress.co.jp]
Re:難しい (スコア:0)
Xbox360 でもその機能は健在らしいですよ。
http://llamma.com/xbox360/news/Xbox-360-Game-Disc-Scratched.htm
http://dwl.xbox-scene.com/video/Xbox-360-Scratch-Disks3.wmv
Re:難しい (スコア:1)
Re:難しい (スコア:1)
Re:難しい (スコア:1)
任天堂って機械を大事にしますよね。
わりと長く部品が手に入ったりするそうですし、GC,PS2,XBOXのうち、設計がいい(きれい?)と聞きました。
ちなみに私はGCの塗装をしていない地の色を生かした雰囲気が好きです。
暖かい感じがします。
Re:難しい (スコア:0)
耐久性に関しても初代GBの逸話も有名ですね。
Re:難しい (スコア:1)
Re:難しい (スコア:2)
それもあるけど
技術者「社長、量産試作ができました」
社長はおもむろに部屋の窓を開けて数十メートル向こうに放り投げる。
社長「拾ってこい」
技術者、半泣き。拾ってきて社長に再提出。外装はずたずただがきちんと動く
社長「うむ。製造してよし」
ってやつでは
Re:難しい (スコア:0)
↑に載ってる話と結構違うみたいですが、数十メートル向こうって本当の話ですか? 体力的にも結構大変な気がしますが。
Re:難しい (スコア:1, 参考になる)
「その話は入社説明会での作り話が一人歩きした伝説です(笑)。
でもその位の意気込みで作っていますけどね。」と否定していました。
Re:難しい (スコア:0, 余計なもの)