パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleロゴを描く男」記事へのコメント

  • 迷惑です (スコア:5, おもしろおかしい)

    こういう人がいると、GUIや説明資料の図がショボイ時に

    「ご存知の通り、プログラマというのはデジタル思考なもので、
    こういうデザイン的なものが苦手な生き物なんですよね。
    いやーははは、というわけでこれでご勘弁を。」

    という暗黙のバリヤーが張れないじゃないですか・・・。
    --

    --- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
    • Re:迷惑です (スコア:-1, フレームのもと)

      > という暗黙のバリヤーが張れないじゃないですか・・・。

      見てるほうは暖かく見守ってなんていませんよ。
      仲間内(技術者同士)ならまだしも、普通は、
      それくらいも出来ない社会人としての資質がない奴と
      思われていますってば。
      --
      It's not who is right, it's who is left.
      • Re:迷惑です (スコア:5, 興味深い)

        by Anonymous Coward
        このヒトは、「GUIの再デザイン(技術者が作ったしょぼいデザインの修正)」や、
        「説明資料の再デザイン(技術者や営業が作った見栄えの悪い資料の修正)」
        で食ってるデザイナーもいる事を知らないようだ。

        実際、大手企業などは、コンペ資料どころか、
        さほど大きくもない案件の数ページのプレゼン資料でさえ、
        業者に発注してデザイナーにリライトさせたりしているのだが...。

        何でもかんでも自分でやらにゃならんのは、
        「個人事業主」か「適材適所の役割分担が出来てない」か、
        さもなくば、「金や人手が足りていない」と言う事でしかない。
        • by baby_face (5007) on 2005年11月25日 0時48分 (#837517)
          求めてるレベルが違うと思うのですが。

          # 自分は社内の技術報告書の図もまともに描けない
          # (と言われる)レベルなので、素直にすごい人だな
          # と思いました。
          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...