アカウント名:
パスワード:
むかし秋葉原のPC販売店につとめてたとき、会社の上司に「冷蔵庫でも電子レンジでもパソコンでもゲーム機でも、電化製品の初期ロットは不具合があって当たり前、それを買うのは博打打つのと同じでリスクがともなうのが常識」って聞いてたけど。
MSを擁護するつもりはまっさら無いけど、↑のような話しを知っている身としては、なんだかこのトピック自体が揚げ足とりのような気さえする。それとも今回のケースは他のなにかにくらべて特別なんだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
初期ロットは不具合があって当たり前…? (スコア:2, 興味深い)
むかし秋葉原のPC販売店につとめてたとき、会社の上司に「冷蔵庫でも電子レンジでもパソコンでもゲーム機でも、電化製品の初期ロットは不具合があって当たり前、それを買うのは博打打つのと同じでリスクがともなうのが常識」って聞いてたけど。
MSを擁護するつもりはまっさら無いけど、↑のような話しを知っている身としては、なんだかこのトピック自体が揚げ足とりのような気さえする。それとも今回のケースは他のなにかにくらべて特別なんだろうか。
Re:初期ロットは不具合があって当たり前…? (スコア:2, すばらしい洞察)
を負わなくちゃならないなんて、そんな世の中の方がおかし
いとは思わないのかい?
# だからこんな議論(このトピック)も必要なのよ、
# 揚げ足取りでもなんでもない。
Re:初期ロットは不具合があって当たり前…? (スコア:1)
> を負わなくちゃならないなんて
新製品じゃなくても当たり前な話だと思いますが。
そりゃメーカーだって不良品を作りたくないし
ユーザーも買いたくないですけど
不良品は必ずできますし、
全数検査したって不良品がパスする可能性はあります。
ですから、不良品を出荷しちゃった時の
メーカー側の対応が問題になるわけで。
#ってそういう話じゃないんですか。
いや、そんな! あの毛は何だ! 枕に! 枕に!
Re:初期ロットは不具合があって当たり前…? (スコア:1, すばらしい洞察)
最終的には程度問題でしょうね。
初期ロットと言っても無様な不良が発生する様では煮詰めが足りないだけの話であり、
消費者の許容範囲を超える代物でしょう。不具合と言っても内容が軽微なもので
サポートで対処可能なものだけが製品出荷として許される代物かと。
不具合があっても、大多数のユーザ/用途にはさほど影響無いレベルに
しておかないとサポート費用だけで赤字になりますし。
#製品回収になるよりは発売延期の方がまし、というケースはそれ。
Re:初期ロットは不具合があって当たり前…? (スコア:0)