アカウント名:
パスワード:
マイクロサーバとしての価値を評価しないのであればそうでしょうね。価格帯にしてもマニュアル類にしても最初から「一見さんお断り」の設定ですし。
ただ消費電力やネットワークまわりの面においては圧倒的なくらいOpenMicroServer (OMS)のほうが都合良くできていますよ。 消費電力については仕様比較で最大10[W] (OMS)と85[W] (Mac mini) と8倍以上の差があります(もちろんハードディスクを搭載していないなどの違いはありますが)し、ネットワークにしてもRealtek比でわざわざ10倍以上高価なIntelチップを使っていて負荷の激減に役立つものと思われます。Mac miniのgmacは100base-Tですし。
ユーザーズグループの方々のご協力によりOpenBlockS266はNetBSDのハードウェアツリーに組み入れられ、インストールの方法もご提示させていただいております
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
値段 (スコア:2, すばらしい洞察)
この性能で5万円もだと……という方も多いかもしれないのではと思った。
サイズ・販売数とかを考える仕方ないのかなぁ・・・?
Re:値段 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:値段 (スコア:4, 参考になる)
マイクロサーバとしての価値を評価しないのであればそうでしょうね。価格帯にしてもマニュアル類にしても最初から「一見さんお断り」の設定ですし。
ただ消費電力やネットワークまわりの面においては圧倒的なくらいOpenMicroServer (OMS)のほうが都合良くできていますよ。
消費電力については仕様比較で最大10[W] (OMS)と85[W] (Mac mini) と8倍以上の差があります(もちろんハードディスクを搭載していないなどの違いはありますが)し、ネットワークにしてもRealtek比でわざわざ10倍以上高価なIntelチップを使っていて負荷の激減に役立つものと思われます。Mac miniのgmacは100base-Tですし。
Re:値段 (スコア:2, 参考になる)
オモチャとして買うなら、もうちょっと価格(と品質)を抑えたラインナップも欲しいところですが、実用品として見れば、かなり気合の入ったパッケージなんじゃないでしょうか。
Re:値段 (スコア:1, すばらしい洞察)
#私としては全部 BSD にしてほしいので、なんで NetBSD を使えるようにしないのかと思います。
Re:値段 (スコア:3, 参考になる)
それと、(#838000)に「作業に数日間を費やしました」とあるんですが、ソフトウェアのコンパイル時に自分でパッチを書かなければならないんでしょうかね。ペンティアム166MHz程度のシステムでも、数時間もあればサーバソフトのコンパイルは終わると思うんですが。
# ACなのでマルチレス
Re:値段 (スコア:2, 参考になる)
さらに、VoIP絡みだったので、H.323関連のライブラリにアプリをコンパイルしたら、6時間以上…
HDDをDMA33のままだったので、少なくともDMA66が使える状況にすれば変ったと思うが、それでも
効率よく1/2の時間で済んだとしても、合計9時間。
Re:値段 (スコア:1, 参考になる)