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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:5, 興味深い)
・今回の発売日決定も、WILLCOMからの事前通知はなく、量販店の店員から聞いた
・お客がW-ZERO3の予約や質問に来ても、こちらも全然資料が無く、何も答えられない
・料金プランも増えつづけているが、WILLCOMからはパンフ程度の資料しか貰えず、
それだけで理解できる人はまずいないため、自分たちで色々な事例を想定してWILLCOM側に
質問する位の事をしないと客の質問には答えられない。
と、某量販店に行った時にWILLCOM担当者がボヤいてました。
ユーザに関しては色々とアレゲ魂を惹かれるWILLCOMですが、
社内事情(末端だけなのかな?)は別の意味でアレなようです。
ネタの事前リークを防ぐためという理由もあるのでしょうけど、実際に売り場で
ユーザ対応をする担当者側に当日になっても情報を流さないってのはどうなんだろう。
Re:あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:1)
多くは色々と勉強し、情報も自分から取りに行っているのではないですかね?
例えばDoCoMoの様に膨大なコストをかけて末端まで教育するというやり方もありますが、その場合でもそれらの教育以外にも自分から情報を浚ったり仲間内でケーススタディをしたり、不明な点があるなら質問をぶつけ続けたり、と。
WILLCOMなんかは教育にかける余力もないでしょうし、今後はむしろ販売店は減らしていこうとしてもいるようですし、
(八剱社長に聞く、ウィルコムの現在と未来 [itmedia.co.jp])
ぼやいているだけではダメってことかも。
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:0)
> 多くは色々と勉強し、情報も自分から取りに行っているのではないですかね?
一度でも情報が流れればそうするのは当然だと思う。
でも、上ACの書いてるような突然の大本営発表ってな状態で
事前にそれを求めるのは普通はどう考えても無理だとも思う。