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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:5, 興味深い)
・今回の発売日決定も、WILLCOMからの事前通知はなく、量販店の店員から聞いた
・お客がW-ZERO3の予約や質問に来ても、こちらも全然資料が無く、何も答えられない
・料金プランも増えつづけているが、WILLCOMからはパンフ程度の資料しか貰えず、
それだけで理解できる人はまずいないため、自分たちで色々な事例を想定してWILLCOM側に
質問する位の事をしないと客の質問には答えられない。
と、某量販店に行った時にWILLCOM担当者がボヤいてました。
ユーザに関しては色々とアレゲ魂を惹かれるWILLCOMですが、
社内事情(末端だけなのかな?)は別の意味でアレなようです。
ネタの事前リークを防ぐためという理由もあるのでしょうけど、実際に売り場で
ユーザ対応をする担当者側に当日になっても情報を流さないってのはどうなんだろう。
Re:あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:1, すばらしい洞察)
Willcomの末端より、一番被害を受けるのはシャープのサポセンじゃないかな。
C700のときは一部のマスゴミが馬鹿な報道をしたせいで結構ワケワカなクレームが多かったみたいだけど、今回の場合Willcomの上の方が大声で言っちゃってるのでもうどうしようもないようなガクブル状態だろ。
末端の方はそもそもお客様に説明のしようがないような気がする。