パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、Firefoxのアフィリエイトプログラムを開始」記事へのコメント

  • 幸せの行き先? (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    Linux版やMac版などは(どういうわけか)対象外
    正に、Blue[e]を追い出すためでしょ。
    と、言うよりそこからしかパイは奪えないだろ。

    それでみんなが幸せになるロジックは?だが

    • by Anonymous Coward
      あと・・・macにも青eはあったりしますよ。
      もちろん標準ビルトインだったりはしませんでしょうが。
      標準ビルトインだからこそ、米司法省にあそこまで叩かれたわけで。結局やり過ごしましたけど>>青e
      • >もちろん標準ビルトインだったりはしませんでしょうが。

        Mac OS X 10.2 あたりまでは OS にバンドルされていましたが、10.3 あたりから標準ではインストールされなくなりました。そのかわり、Apple 製ウェブブラウザ Safari が入っています。
        ということで、Mac だと Safari が FireFox の対抗馬になるでしょう。Mac:IE を後から入れる人はいても FireFox を入れる人は少なそう……。

        そういう状況なので、Mac もアフィリエイト対象にしても悪くないと思います。

        Linux の場合は、何もしなくても FireFox がそこそこシェア高いでしょうからアフィリエイトは対象外でも仕方ないような。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...