アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
専用の灯油を使うのか (スコア:2, 興味深い)
また、普通のストーブ等には使えないものなのだろうか?
においは? (スコア:3, 興味深い)
そのあたりはどうなってるのかな。
軽減されてるなら試してみたい、と思うけど…
/*灯油使ってる人たちごめんなさい*/
Re:においは? (スコア:1, 参考になる)
北海道では屋外のタンクから直結で給油するのが主流なので、匂いは気になりません。
おそらくこのシステムもポリタンクからポンプで給油って事は無いでしょうから、大丈夫かと。
それとも、燃焼時の匂いでしょうか?
これも煙突排気なら、部屋の中は匂いしませんよ。
# ポリタンクから給油して部屋置きのファンヒーターってパターンだと確かに匂いますが
# これはこれで回数が多いと慣れ(ry
Re:においは? (スコア:1)
臭いが気になるようなことはないと思うのですが・・
北国の場合は屋内暖房でも燃焼排気は外に出すFF方式
が一般的ですね
まー直接燃焼式は臭いに関しては気になる人は仕方がないでしょう・・・
私は結構好きだったりしますが 油臭くて 機械っぽくて
Re:においは? (スコア:0)
幸いにも居住区は都市ガス圏内なので冬場はガスファンヒーターが大活躍しております。
まぁ、灯油燃料電池を屋内に置くわけじゃないでしょうから、多少匂っても問題無いのかもしれませんが・・・やはり出来る限りは低減して欲しいものですね。