アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
クラスA (スコア:3, 興味深い)
グーグル様に聞いてみると要求されるのは音声品質(音質と遅延、エコー)らしいのですが、通信障害も関係するの?
固定電話を代替できるIP電話に求められる品質とは (Re:クラスA) (スコア:4, 興味深い)
#841877の記事 [srad.jp]でも,eoのお知らせ [k-opti.com]でも,全く電話が使えなくなっているのかまでは不明ですが,障害発生からほぼ7時間経過した現時点でも回復の一方がない点で「安心感」に傷がついたかもと懸念を持ってしまいます。
Re:固定電話を代替できるIP電話に求められる品質とは (Re:クラスA) (スコア:3, 参考になる)
携帯などバックアップ回線を持っておくように」との説明がありました。
なので、過大な安心感は持たずに入会していると思います。
勝手に安心しすぎ (スコア:1, 興味深い)
「総務省品質基準の最高水準(NTT固定電話と同等)をクリアした安心の
通話品質」という点(つまり置いてしまったクラスA云々)のみです。
単に「今までの固定電話からの同番移行も110番など緊急通報も可能」で
あるという点についてyasiyasiさんが主観的に安心感を抱き、「障害発生
からほぼ7時間経過した現時点でも回復の一方がない点」について主観的な
「「安心感」に傷がついたかもと懸念」なさるのはご自由ですが、これらの
点について「安心感を売り物にしている」というのは違うと思います。
# 売り物の安心感で安心できるものかなぁ?
Re:クラスA (スコア:2, 興味深い)
つまり、AクラスIP電話は平時に端末側の問題以外は起こってはいけないということになる。
それが長時間不通になるとすれば、通信役務者として大問題。
今回の件は総務省も問題視すると思う
Re:クラスA (スコア:1, 余計なもの)
プライマリであるためには音声品質がクラスAである必要があるが、
音声品質がクラスAであるIP電話がプライマリであるとは限りません。
今回は、タレコミにクラスAではなくプライマリ電話もしくは0AB~J番号と書けばよかったんですよ。
>平時に端末側の問題以外は起こってはいけない
固定電話もちょくちょく輻輳おこしてますよ。
Re:クラスA (スコア:0)
>音声品質がクラスAであるIP電話がプライマリであるとは限りません。
プライマリ≠クラスAなのは当然ですが、今回のeo光電話はプライマリ=クラスAなんじゃないでしょうか。
>今回は、タレコミにクラスAではなくプライマリ電話もしくは0AB~J番号と書けばよかったんですよ。
ついでに言えば、緊急通報義務付けは、クラスAでもプライマリでもなく、0AB~J番号の電話(IP電話に限らず)が対象です。
>固定電話もちょくちょく輻輳おこしてますよ。
輻輳が起こるような事態を平時と言うかどうかは議論の余地があるでしょう。
Re:クラスA (スコア:1)
eo光電話がプライマリ電話であり、音声品質がクラスAを満たしているのは事実ですが、
だからといって「クラスAである以上は固定電話並の品質が要求されている.」は正しくないって話です。
>ついでに言えば、緊急通報義務付けは、クラスAでもプライマリでもなく、0AB~J番号の電話(IP電話に限らず)が対象です。
0AB~J番号だからといってプライマリとは限りませんが、
今現在プライマリ電話であるものは0AB~J番号であることが条件ですね。
いずれ、090にプライマリの座を奪われると思いますが。
#もう既に奪われてるという気がしないでもない
>>固定電話もちょくちょく輻輳おこしてますよ。
>輻輳が起こるような事態を平時と言うかどうかは議論の余地があるでしょう。
そうなんですけどね……ここ最近阪神が優勝しても異常というかどうかは議論の余地があると思いません?
チケットセンターに繋がらないんですよねぇ ^^
Re:クラスA (スコア:0)
> チケットセンターに繋がらないんですよねぇ ^^
いや、通話規制でつながらないのとトラブルでつながらないのを等しく取り上げてしまうのはいかがなものかと。
#トラブルなら仕方がないけど、わざとつなげないなんて何事だ!金返せ!!とか。