パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北海道室蘭市教委、学校システムの一部をLinuxからWindowsへ変更」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2005年12月04日 2時58分 (#842031)
    ・教員や公務員の担当者が管理をしないものにすること。

    ちなみに、引継ぎを行なう時間がほとんど存在しません。
    また、彼らが管理できるように教育をしても3年程度で交代させられるため、再度教育をする必要があります。
    更に、彼らは管理のための時間を与えられることは無く、手弁当で管理を行なわせられることになります。
    なお、教員には残業という制度は存在しません。
    コンピュータの管理をしたくない担当者になったらどうなるかわかっていただけると思います。
    • いろんなお客を相手にしていますが、普通の企業も同じようなものです。野心的な企業は別ですけど。
      実務としてやっていく場合には、たとえお金をとられても(お金がとれるからこそ)よってたかってサポートをするパートナーがいるWindowsの方が信頼が置ける。

      ただ、「3年程度で交代」ってのが特に公的機関の致命的な部分ですね。
      特にプロジェクトの山場だろうがおかまいなしに人員移動のはどうにかしてほしい。
      --
      Y.HIROSI
      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...