パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Happy Hacking Keyboard「PD-KB02」が販売終了」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    900円キーボードを愛用しているおいらですが
    そんなに気になるものなのでしょうか?
    キータッチって?

    ##名器・・・・
    ##その字でよかったっけ?
    ##名器とかかれて、海のサチと山のサチをおもいだしました
    • Re:うーむ (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2005年12月09日 20時12分 (#845618)
      >900円キーボードを愛用しているおいらですが
      >そんなに気になるものなのでしょうか?

      実際にいいものを使い始めたら確かに違うものがあるかもしれないし、気にしない人もいるし。
      TVやオーディオにしたって、ビデオやS端子があればいいとかスレテオで音が聞ければいいという人もいれば
      D4使えないものは論外とかアンプやスピーカーに拘る人もいる訳ですし、
      インタフェースまわりはそういう事言い出したらキリがない世界です。

      でも、金をかけた分の質・フィット感やそれなりの満足感は得られるかなぁ。

      まぁこれらに限らず、自分がちょっとでも凝ってたり金をかけたりしてるものを対象に
      同じことを考えれば理解も早いと思いますけど。

      #名器と書かれたのをみて悶々としてもうた
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2005年12月10日 4時56分 (#845911)
        > でも、金をかけた分の質・フィット感やそれなりの満足感は得られるかなぁ。

        そーなんですよね。少なくともその人にとってはお金をかけても惜しくない満足感が得られるから投資するのですよね。
        私もいくらKM-23 [toyomuraina.com]が安い割には良いといっても一度JA-1やJA-2 [7j3aab.com]を使ってしまうとKM-23を買おうとは思わなくなりました。GN507 [ghdkey.com]の剛性感あるタッチも投資しただけの価値はありました。:-)
        Begali Simplex [fc2.com]が気になる今日この頃です。
        #それはキー違い…。
        #普段は初代HHK Liteですが…今のうちに買っておこうかな…。
        親コメント
      • 僕は筆記具と同じだと思っています。
        100円ショップの5本100円のボールペンで書いた字も、
        1本数万円の万年筆で書いた字も文字としては同じです。
        自分で1本数万円の万年筆を使うかどうかとなると
        ちょっと考えてしまいますが、
        人が高そうな筆記具を使っているのを見たからって
        「どうしてそんなに高いものを使うんです?
        無駄使いでしょう?」とは言わず、
        持ち主は気に入っているんだろうなぁ、などと思うわけです。
        --
        ちどりの「ち」きっての「き」…
        親コメント
        • Re:うーむ (スコア:2, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2005年12月10日 1時03分 (#845832)
          私の場合小指が腱鞘炎になってしまってました。
          今はHHKBProを使ってますが、押下圧が軽くて痛くないです。
          だから高いもの…ってよりは、体を守るためってのが結構大きいかも。
          #全押下圧30g版が欲しい…

          DELLなんかに付属する安物キーボードは重くて重くて、一日打ってると指が段々痛くなってきます。
          親コメント
      • by Anonymous Coward
        スレテオってなんだよスレテオって・・・ orz

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...