パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コピーコントロールCDにロゴマーク」記事へのコメント

  • CDの規格外の物を、CDという表現で販売するのは問題無いんでしょうかねぇ?

    コレでまた、ショップやらプレイヤーのメーカーやらが苦労するんだろうなぁ・・・
    "うちのプレイヤーで再生できない"っつー文句やらが舞い込んでくる事は明らかですな(--;

    #似非CD対応プレイヤーの開発資金を東芝EMIとかAVEXが出すなら、多少は黙るだろうけど。
    --


    --- いじょ、トーシローの呟きでした。
    • by Joga (8113) on 2002年04月21日 13時48分 (#84869)
      >CDの規格外の物を、CDという表現で販売するのは問題無いんでしょうかねぇ?

      ソニーかフィリップスが訴訟おこさねーかな。
      親コメント
      • by ksyuu (4917) on 2002年04月21日 15時08分 (#84879) 日記
        > ソニーかフィリップスが訴訟おこさねーかな。

        一般消費者でも,アクションは起こせますよ。各地の消費者センターに苦情を言うとか,公正取引委員会に調査をお願いするとか,広告があれば公共広告機構に訴えるとか。購入した後で「CDとも書いてあるから買ったのに自分の CDプレイヤーで再生できない」と訴訟を起こすのも可です。
        但し,実効性は保証できません。

        公取委には,「注意書きがあるが自分のCDプレイヤーで再生できるかの確認は自分で行う必要があり,消費者を一方的に不利にしている」と言えば調査してくれないかな。
        親コメント
        • by ksyuu (4917) on 2002年04月21日 15時18分 (#84885) 日記
          っと失礼,誤解していた。公正取引委員会に訴えるときは,「CD ではないものを CD と表示して販売している」などの製品への表示がおかしいという訴えでないと,受け付けてくれないようですね。
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          読まなかったって主張すると通ってしまいます。
          注意書きは、
          誰でも読め、見落としがありえないくらいにしないと駄目です。

          あるいは販売時に、店員が注意を促して、それを購買者が了承したとか。
      • ソニーミュージックもCCCDの販売を計画しているとか…

        #どこで読んだかは失念
        --
        脳味噌腐乱中…
        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...