パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Xbox360、次世代HD-DVD採用の新モデル発売へ?」記事へのコメント

  • 日本では (スコア:0, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    > 現状においてXbox360の発売後2日間の売り上げは、
    > 人気ソフトの発売延期などの影響から、先代Xboxの
    > 12万台より少ない6万2135台であり、苦戦を強いられて
    > いる状態です。

    ちゃんと日本ではを付加しなさい。
    あと、これを書くならちゃんと、アメリカでは馬鹿みたいに売れている事も併記しなさい。
    • Re:日本では (スコア:5, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      Xbox 360 北米での発売初週の販売台数は33万台 [xbox-news.com]

      >「本体の販売台数はアナリストの40万台という予想を下回っている」
      • Re:日本では (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        相手が誰だとしても、FUDはやめましょう。

        リンクされている記事からニュースの後ろの部分を消しているのはなぜですか?
        >本体の販売台数はアナリストの40万台という予想を下回っているものの、 ソフトの販売本数は予想を大幅に上回っているそうです。

        このニュースの元になっているアナリストの予測はこれです。
        http://www.usatoday.com/tech/gaming/2005-11-28-xbox-second-round_x.htm
        実際には販売台数の予想は30万台~40万台と言っているので、まさに予想通りの結果になっています。

        ついでに言うとアナリストの予測が40万台で実際の販売台数がそれより少なかったとしても、
        予測を外した愚かなアナリストがいたということにはなってもXboxが売れなかったということにはなりません。

        マイクロソフトの公式な販売予測は3カ月で300万台なので、後2ヶ月半待たないと誰も販売台数は評価はできませんよ。
        • Re:日本では (スコア:1, 興味深い)

          by Anonymous Coward
          感謝祭商戦とクリスマス商戦を過ぎればその先はかなり厳しくなりますよ。日本のPSPがまさにそれで商機を逃しましたよね。

          ロンチ月32万というのはかなりショボい事も事実です。そして、同じ月に他の機種が売れまくっている事も事実です。感謝祭商戦という事を無視していませんか?
          • Re:日本では (スコア:1, 興味深い)

            by Anonymous Coward
            だからFUDはやめろと。

            >Xbox 360 北米での発売初週の販売台数は33万台
            北米での発売日は11月22日なので、次の月までは一週間しかありません。
            月33万台であると同時に週に33万台です。
            そしてBlack Fridayの売り上げは年末商戦のうち1割程度です。
            Xbox 360は発売初週であり、今後の伸びが悪くなることを折り込んだとしても、
            これは悪い数字であるとは思えません。

            他の機種が売れまくっているのも今が年末商戦だからですよ。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...