パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Xbox360、次世代HD-DVD採用の新モデル発売へ?」記事へのコメント

  • 日本では (スコア:0, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    > 現状においてXbox360の発売後2日間の売り上げは、
    > 人気ソフトの発売延期などの影響から、先代Xboxの
    > 12万台より少ない6万2135台であり、苦戦を強いられて
    > いる状態です。

    ちゃんと日本ではを付加しなさい。
    あと、これを書くならちゃんと、アメリカでは馬鹿みたいに売れている事も併記しなさい。
    • Re:日本では (スコア:5, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      Xbox 360 北米での発売初週の販売台数は33万台 [xbox-news.com]

      >「本体の販売台数はアナリストの40万台という予想を下回っている」
      • Re:日本では (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        相手が誰だとしても、FUDはやめましょう。

        リンクされている記事からニュースの後ろの部分を消しているのはなぜですか?
        >本体の販売台数はアナリストの40万台という予想を下回っているものの、 ソフトの販売本数は予想を大幅に上回っているそうです。

        このニュースの元になっているアナリストの予測はこれです。
        http://www.usatoday.com/tech/gaming/2005-11-28-xbox-second-round_x.htm
        実際には販売台数の予想は30万台~40万台と言っているので、まさに予想通りの結果になっています。

        ついでに言うとアナリストの予測が40万台で実際の販売台数がそれより少なかったとしても、
        予測を外した愚かなアナリストがいたということにはなってもXboxが売れなかったということにはなりません。

        マイクロソフトの公式な販売予測は3カ月で300万台なので、後2ヶ月半待たないと誰も販売台数は評価はできませんよ。
        • by Anonymous Coward
          で、ソフトの販売本数が予想を上回っていると、なにかいいことあるのかね?
          本体が予想を下回りソフトが上回るってことは、本体を売る立場にとってさらによくないってことだぞ。
          • by Anonymous Coward on 2005年12月16日 2時54分 (#850194)
            ゲーム機の場合,本体は赤字でもソフトで収益を得るからいいんじゃない
            "マイクロソフト税"がどれくらいかはしらんが,あの本体で収益があるとは到底考えられないな
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              >"マイクロソフト税"がどれくらいかはしらんが,あの本体で収益があるとは到底考えられないな

              "XBox360 コスト"をキーワードにググ [google.co.jp]ってみたところ、製造コストは小売価格の1.4倍だそうです。

               アイサプリによると、プレミアム「Xbox360」の小売価格が1台399ドルなのに対し、製造および検査コストは552.27ドルに達する。

              ここまであからさまな赤字ハードとは・・・
              なんか、ゲーム機としてではなくNAS等の用途としてハードがバカ売れし、
              ソフトが全然売れない、という未来が無性に見たくなりました(笑
              #使うOSは当然非商用のやつを

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...