アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
つらつらと思うままに書いてみる (スコア:3, すばらしい洞察)
人型の我々は早く移動するために車輪に乗るのに。
最終的には人型ロボットは二本足を維持しつつ車輪に乗るのだろうか。
#やはりロマン?
#確かに脚がガンタンクやジオング、多脚戦車なメイドロボっていうのはアレゲを通り越してるが(笑
Re:つらつらと思うままに書いてみる (スコア:3, すばらしい洞察)
多脚型だけど、上半身は2本の腕に頭一つなんて想像するからアレゲなんですよ。
4脚、4本腕、頭は2つで、双胴型な構造、すなわち
メイドさんが二人背中合わせにくっついたようなデザインにすれば、
・人と同じ姿をしている方がユーザーフレンドリー
・多脚型の方が制御しやすい
の条件を両立させられますよ。
Re:つらつらと思うままに書いてみる (スコア:1, おもしろおかしい)
>メイドさんが二人背中合わせにくっついたようなデザインにすれば、
まず、腕をもう一対追加。
ついでに顔ももう一個追加。
高齢の介護対象者からは六手三面の仏の化身として親しまれます
外出の際は6本の腕を巧みに利用した独特の方法を使用します。
6本の腕を使い護対象者をロボットの頭上にがっしり固定。
階段などは使いません。窓から外にジャンプ。
たまに阿修羅バスターとか叫びますが、これは仕様です。