アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
Webアプリは治外法権 (スコア:3, 興味深い)
サーバ内からバイナリが出ない以上、GPLにかぎらず、ライセンス違反の検証のしようがない。
Re:Webアプリは治外法権 (スコア:0)
Webアプリってソース公開しなきゃだめですか?バイナリを配布する場合、ソースも同様に配布する準備がなきゃいけないとは書いてありますが、Webアプリってグレーゾーンでは?
あと、たとえばApacheのhttpd.confとかも公開対象ですか?
もしそうなら有名どころ片っ端から公開要求してみようかなぁ~。
# コソコソと匿名の臆病者
Re:Webアプリは治外法権 (スコア:0)
GPLなWEBアプリのバイナリを配布する場合、ソースも同様に配布する準備がないなら、グレーっつーか、真っ黒だとおもうのだけど。
なぜWEBアプリだとグレーになるんでしょうか?
後、どこからhttpd.comfが公開対象って話がでてきたのでしょうか?
Re:Webアプリは治外法権 (スコア:2, すばらしい洞察)
従って、実行した結果だけを使用し所有するならば実行形式のファイルが手元にない事になりますから、
WEBアプリの場合は、コード作成者がソース開示する義務のある対象は基本的にはWEBサーバの所有者に限定されます。
まぁ、そういう意味でグレーなのはJAVAアプレットやフラッシュやACTIVE Xをブラウザで読み込んで使った場合でしょうね。
# この手の議論は古くて新しいのかな…GCCの問題で決着がついてるはずなんえすが。