アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
納期が厳しいのもそうですが、 (スコア:4, 参考になる)
こちらから仕様をあらかじめ提示しておいても、
我々部品屋が開発してるときは前製品の検証や量産で手一杯、
こちらの開発の後半になって、あれ変えろこれ追加してくれって
要求が来始める訳で。
なのに当然納期は変わらない(営業が納期交渉しようとも
しないのも大きな問題なのだが)
半導体は、そう簡単に修正して製造できないってのをあまり理解頂けて
ないようで厳しいです。
追加・変更に対する第一声 (スコア:2, すばらしい洞察)
これをまず言うべきです。
そして
「時間と料金を追加いただけるならば検討いたします」
作った分は使わなくてもタダではない。
これがいえるようになった初めて一人前です。
Re:追加・変更に対する第一声 (スコア:1, 参考になる)
ま、書面に残しても蹴られるのが諸行無常を感じます。
で、腹が立つのが客の味方をする営業‥
あんたら自分の会社の利益を蹴っているんだよ。
Re:追加・変更に対する第一声 (スコア:1)
長期の損益で、どちらを経営層・管理職が重視するかは念頭に置く必要があります。
#私は短期で利益が出ないものは長期でも利益は出せないと思っています。
Re:追加・変更に対する第一声 (スコア:0)
それも正論。
問題なのは、
「短期で利益さえ出れば、長期のことは気にしなくていいんだ。
(=いくらでも赤字を垂れ流してもいいんだ。)」
と思うバカな営業ですね。
いくら短期で利益が出ても、長期の利益を犠牲にしたんじゃ意味無いのよ。
短期で利益を出して、長期でも利益を出す。
これができて初めてまともな会社と言える。
鉄筋をケチって短期の利益を出してたヒューザーは、
長期的には一体何百億の損失を出してたんだろう?
Re:追加・変更に対する第一声 (スコア:0)
>「短期で利益さえ出れば、長期のことは気にしなくていいんだ。
>(=いくらでも赤字を垂れ流してもいいんだ。)」
>と思うバカな営業ですね。
いいえ、そういう基準でしか評価できない会社が悪いんですよ。
だから自業自得。
>鉄筋をケチって短期の利益を出してたヒューザーは、
>長期的には一体何百億の損失を出してたんだろう?
損したのは金を貸してた金融機関と安物買いした人間。
ヒューザーや木村、総研は短期の利益を持って逃げることで長期利益にしてます。
Re:追加・変更に対する第一声 (スコア:0)
> 長期的には一体何百億の損失を出してたんだろう?
ツケが回ってくる前に倒産して逃げてしまうのでは?
創価の人はどうでるのかな?