パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビデオゲームに関する8つの”神話”が暴かれる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ゲーム内の暴力行動が、プレイヤーの行動にまったく影響がないかと言われれば、そうでもないと思ってます。特に子どもは影響を受けやすいし、その行動について子ども自身に正しい判断させようというのは無理。それが出来ないから子どもなんだから、知らなくていいことは知らせない。記事の中でもレーティングについては否定されているわけではないし、そういう規制はあってもいいと思います。

    それはそれとして。
    ビデオゲームと暴力行動が関係するからゲームは悪だ、という論調に賛成の人は、是非ハリウッド映画をテレビで流すことも規制するよう訴えてください。暴力的で、自己の正義のためなら法を犯すことも構わないって作品、挙げればキリがないと思うんですが。
    • >暴力的で、自己の正義のためなら法を犯すことも構わないって作品、挙げればキリがないと思うんですが。

      それがだめならニュースもだよ…作品じゃなくて事実であるところがますますもって嘆かわしい。ま、昔からわりとそういうモンでしたけどね、戦争ってのは。

      ん?イラ○戦争?いやいや過去の{うちの(だけじゃない)歴史についての}反省に基づく発言ですよ、ホント。

      それ考えるとSEEDシリーズというかあのポリティカルガンダムって、なかなかのモンでした。

      --
      Jubilee
      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...