パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビデオゲームに関する8つの”神話”が暴かれる」記事へのコメント

  • 何かと日本のマスコミが使いたがるのはなんとかしてください。

    ついでにピーはピーを助長するから規制すべしというのも。
    (オフトビなので伏字)
    • そもそもゲーム脳を言い出した森昭雄氏は、脳神経学者じゃなくて運動生理学者であり文学部出身です。
      著書に記載されている根拠も疑わしい物が数多く、トンデモ本大賞にノミネートされるほどですから、大々的に否定されれ浸透しない限りマスコミは使い続けると思いますよ。たとえ暴かれていたとしても

      #バラエティならまだしもニュース番組のコメンテーターが発言してたりすると目も当てられない
      • まあ、事件の背景に文脈を与える、得体の知れない現象に言葉を与える
        というのは、社会学の宮台先生とか文化人学者がよくやって支持されてますね。
        テレビ的には、そういうキャッチーな言葉を作ってくれる学者のほうが好まれます。

        ニュースといってもテレビだし、例えばニュースステーションが標榜していたのは
        ニュースバラエティーだし、ニュースだからといって目を当てられない内容を
        報道しないと盲信や期待をするほうがおかしいのではないかと。
        • by Anonymous Coward on 2005年12月26日 16時56分 (#855403)
          > まあ、事件の背景に文脈を与える、得体の知れない現象に言葉を与える
          > というのは、社会学の宮台先生とか文化人学者がよくやって支持されてますね。

          自称「霊能者」な方たちもよくやってるような。
          支持されてるかは知りませんが。
          親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...