パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

OS/2、ついに出荷終了」記事へのコメント

  • またクレk(ry (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    >確かにもう完全にコミュニティの手に渡してもいいのではないだろうか。

    渡すのが当然のような物言いですね。
    どういう神経をしてるんだろうか・・・。
    • 本来は商用品なんだからどこかのコミュニティが買い
      取ってオープンすればいいんじゃない?募金して財団
      でもいいや

      やるべきことは署名じゃなく募金だろ?とおもったです
      • Re:またクレk(ry (スコア:5, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        毎回毎回、厭きもせずに公開しろと軽々しく言う人がいるが。
        HPFSとかWinOS2とかIBMだけの権利関係じゃ済まない無い物がてんこ盛りだって事全く解ってない人が多すぎなのが問題なのかもね。

        そういう部分の法的権利関係の清算する弁護士費用だけでも莫大なものになるだろうし、IBMも承知してたから、Linuxへ移行しなさいって言い続けたのだと思うのだけど、やっぱり現行ユーザ(今年はもうサポート申し込まなかったから元ユーザか)としてはWPSだけでも公開してくれ~と思ったりするのだ。

        つか、WPSみたいのホスイ>>悪魔だろうがペンギンだろうがゲイツ様でもいいので(w
        • > HPFSとかWinOS2とかIBMだけの権利関係じゃ済まない無い物がてんこ盛り
          前者はともかく後者はWine-OS/2でも開発すればよろしいんではないかと。

          > つか、WPSみたいのホスイ>>悪魔だろうがペンギンだろうがゲイツ様でもいいので(w
          WPS for Windowsなんてものが昔ありましたねぇ。
          # 先日VirtualPC上のWin3.1で遊んだのでID。
          親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...