アカウント名:
パスワード:
暴力的で、自己の正義のためなら法を犯すことも構わないって作品、挙げればキリがないと思うんですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
子どもに対する規制は必要 (スコア:3, すばらしい洞察)
それはそれとして。
ビデオゲームと暴力行動が関係するからゲームは悪だ、という論調に賛成の人は、是非ハリウッド映画をテレビで流すことも規制するよう訴えてください。暴力的で、自己の正義のためなら法を犯すことも構わないって作品、挙げればキリがないと思うんですが。
Re:子どもに対する規制は必要 (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:子どもに対する規制は必要 (スコア:0)
けんかぐらいならいいと思いますが。
どっちがいいんでしょうね。
Re:子どもに対する規制は必要 (スコア:2, 興味深い)
いじめられた子供は、多かれ少なかれ一生心に傷が残ります。
どちらがいいですかね?
理屈から行くと『将来に度を越した良心の呵責に苛まれない程度に苛める側である』
というのが、人生を生きていく上で最適解となってしまうように思うんですが、
何か納得がいかない。
Re:子どもに対する規制は必要 (スコア:1)
というか、半年後くらいには友人になってたり、お互い反目しあう仲になってたり(ライバルってのとはちと違うが)して取り合えず解決してましたからね。おかげでぐちゃぐちゃに踏みつけられるのには慣れたので滅多なことではへこまなくなったし、交渉時にどの辺まで押せば相手が噛み付いてくるかとか、縄張り争いは結構好きになってしまいました。
苛められた原因が、自分が納得しないことには一人になっても反抗するっていう私の性格にあるからという気もするんで、他の原因で苛められてる人だと違うのかも?俺的には、苛められてもいいから自分が正し
Re:子どもに対する規制は必要 (スコア:0)
イジメに加担してるようなもの。
ただ目に付いたからという理由でいきなり殴ってくる歯が溶けちゃった珍走団構成員とどう戦えというんだ。
Re:子どもに対する規制は必要 (スコア:0)
こういう奴は頭悪いし、体力も無いので
一般的な大人なら普通に勝てます。
異常性や仕返しにビビらなければ、ですが。
Re:子どもに対する規制は必要 (スコア:0)
なんでここに一般的な大人が出てくるんでしょうか。
いじめの話題だったはずですが。
同級生に珍走団が居た話なんですけど。
Re:子どもに対する規制は必要 (スコア:0)
すいません。
まあ、中学の時の同級生に珍走いましたけど
学校にはほとんど来なかったなあ。
もちろん高校なんかには入れるはずもなく
中学卒業後の進路は知りませんけど。