パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iTunesに挑むオープンソースソフトウェア「Songbird」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    iPodがスタンダードになってしまった今、iPodを持っててiTunesは気に食わないユーザー向けのソフトウェアでしょうか。そうすると、肝心のiPodとのシームレスな連携が少しでも失われると見劣りしてしまいますね。

    しかもiTunesで構築したライブラリを移行させてまで乗り換えるユーザーが多くいるとは思えないし、盛り上がりを見ることなくフェードアウトしそう。

    「AppleのiTunesは、Microsoft.comドメインのウェブサイトしか閲覧できないInternet Explorerのようなものだ」とLordは言う。

    まずこの主張が的外れに見えます。iTMSさえあれば十分だからです。

    FirefoxはIEのセキュリティ問題、機能拡張の停滞、バグのあるCSS実装などをうまく利用して勢いに乗ったけど、Songbirdに有利なシナリオって見えません。

    • by Anonymous Coward
      > iPodがスタンダードになってしまった今

      iPod を持ちたくないユーザ向け。

      > > 「AppleのiTunesは、Microsoft.comドメインのウェブサイトしか閲覧できないInternet Explorerのようなものだ」とLordは言う。
      > まずこの主張が的外れに見えます。iTMSさえあれば十分だからです。

      iTunesはiPodにしか使えないって意味でしょう。

      貴方には信じられない事かもしれませんが、世の中にはiPod以外のミュージックプレーヤーを使っている人だって居るんです。 ;)
      • by Anonymous Coward on 2005年12月28日 2時09分 (#856271)
        > 貴方には信じられない事かもしれませんが、世の中にはiPod以外のミュージックプレーヤーを使っている人だって居るんです。 ;)

        うん。そのとおり。
        そういう人の割合、それかけることの、さらにわざわざ手間をかける人々である係数がどのくらいか、ってだけの話。
        その結果はほとんど無視できるっていうことと、iPodユーザがどれくらいいるかっていうことを秤にかけて、どうかってことでしょ。
        親コメント
        • 皮肉の分からない人がいるね

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...