パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パイオニアが PC内蔵型 Blu-rayドライブを発売へ」記事へのコメント

  • 技術の進歩により、高速、大容量のメディアが普及するのは喜ばしいことですが、それに伴い回転音や振動などが増すのはうれしくない。

    #そういったカタログ上には現れにくいスペックにも、気を使ってくれるとありがたいのですが。。。
    • by Anonymous Coward
      高速になるのは大容量になるからなわけだが。
      回転数はとっくに限界近くに行ってるんで回転音が増すわきゃない。
      • by Anonymous Coward
        True X [atmarkit.co.jp]

        DVDに続かなかったのが非常に惜しい。
        静かな割に目茶苦茶速かったのだが・・・
        • by 505 (12538) on 2005年12月28日 14時25分 (#856514)
          あったねぇ~そんなドライブが…

          で、ケンウッドが騙されて(を)この技術を使ったドライブ発売 [kenwood.com]してさ、
          後が続かなくてポシャっちゃいましたね(^^;)

          このドライブ、実は前に一度使ったことがあるんだけど、
          なんかいまいち安定しないドライブだった印象がありますね。

          自前の組み込みシステムのIDEに繋いで、
          自前のATAPIドライバで動かしたんですが、
          連続セクタをずっと読み出してるとあるところで急に読み出しが止まって、
          気が付くとハングアップしてしまったり(^^;)
          (へんなタイミングで割り込みが出てくるとか、そんな感じ?
          時間切れで、ATAPIアナライザ使って調べるところまで出来ませんでしたが)

          どうも一般的なATAPIデバイスとは、挙動が違うなぁ~という感触でした。

          親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...