パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハードコアゲーマーな高齢者が増加中」記事へのコメント

  • 何かにはまることは (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2006年01月04日 2時51分 (#858722)
    高齢になると、認知症やら、老化に伴う病気などが診られるようになりますが、熱中するものがあれば老化(認知症など)を遅らせる(または、こないようにできる)ことができるというものが実証されています。
    そういえば、芸能人(特に歌手)の方は実際は高齢でも、20~30歳ぐらい若く見える方もいますよね。
    かなり渋いことを言いますが、「人生とは生き甲斐をもつことで、楽しくゴールできる」ということじゃないでしょうか。

    それに、高齢でなくても何か熱中するものがあれば、ストレスの発散にもなりますし、それを趣味ではなく本業にすることだってできるのですから、趣味を持つことはまんざら悪いことではありません。

    かといって、熱中しすぎて徹夜するなど、無理をするとかえって体に毒ですから、ほどほどにしましょう。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...