パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

植物は生きているときにメタンを作り出す」記事へのコメント

  • #生き腐れみたいな話? いや、まだ生成プロセスは不明でした。

    温暖化する程に植物が多くのメタンガスを出すとしたら、植物自身が温暖化のアンプ効果を持っている事になるのかな。温暖化は、植物の繁栄につながるみたいな話もあるから、辻褄は合ってるか。

    #でも砂漠化になったら、意味ないし...
    #後先考えずに(?)、(目先の利益だけで)メタンガスを放出しているという事かな。
    • by Anonymous Coward
      それだと別にメタンガスを分解する「何か」の存在が無いと
      破滅まっしぐらに思えるのだけど。

      毎年生産される何億トンものメタンガスはどこに消えていくんだろう?
      溜まる一方とも思えないし。
      • by U-Chan (6901) on 2006年01月13日 12時11分 (#863968)
        大気中の酸素と反応して、二酸化炭素と水に分解されているんではないでしょうか。

        温暖化→海底メタンハイドレート大量気化→大気中のメタン濃度増大→大気中の酸素で分解→酸欠状態に→大量絶滅→低酸素状態に適応した恐竜や哺乳類型爬虫類が出現

        ってのは「地球大進化」でやってたんだっけ?
        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...