パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SashXB : JavaScriptでGUIアプリ開発」記事へのコメント

  • Gnomeが国際化になっているので、どんな言語でも使用可能みたいです。
    ためしに日本語入力してみましたが、きちんとkinput受け付けてくれました。
    sash-installというものがちとおもしろいです。
    apt-getみたいな感じでインターネットからインストール可能。
    でも、G
    --


    .::.:... .::....: .::...:: .::.:.:: .::..:.: .:::..:.
    I 1 2 B H4[keR. :-)
    • by Anonymous Coward

      sash-runtimeで動かすんだけど。これ遅くね~か。 まぁ、JavaでAWTのアプリ動かすよりは早いです。

      やっぱり遅い? エンジンは重たいMozillaベースですからねー。最適化はこれからの課題か。

      アプローチとしては、かなり興味深い。

      • by Average (3404) on 2002年04月26日 11時58分 (#86728) 日記

        やっぱり遅い? エンジンは重たいMozillaベースですからねー。最適化はこれからの課題か。

        Mozillaのエンジンそのものは重くないと思います。
        mozillaが重いのは要するにGUI要素をすべてHTMLのレンダリングとして表現しているから。
        だからGaleonとかK-MeleonとかMozillaに比べれば軽いっすよ。
        --
        -----------------
        #そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
        親コメント
        • 厳密にプロファイルとって計測しないことにはなんとも
          いえんけど、Mozillaの GUIが遅い理由を単にHTMLのレンダリング
          というと誤解招きそう。(たとえ「要するに」としても、ね)

          HTMLのレイアウトが重いのではなく、そこに至るまでに動いている
          XPCOMの処理やJavaScriptとDOMによる XUL操作等々のそれぞれが
          それなりに重たいため、

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...