パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コニカミノルタ、カメラ・写真分野から完全撤退」記事へのコメント

  • ペンタックスもちょっと心配。サムスンと組んでますが、どうなるかな。
    • ぶっちゃけ言ってしまえば使いたいレンズのために
      どのマウントを選ぶかってわけで、
      SONYがSTFなレンズを出してくれるとは思えず…

      あ、ツァイスを出してくれるならうれしいかも?(違)

      ってのは別にしてPentaxもOLYMPUSも心配ですな。
      …とりあえずちゃんとレンズを出してくれているから
      このままがんばってもらいたいです>OLYMPUS
      とりあえずE-1の後継機を早く発表してください。
      #心配でしょうがない…
      --
      kusanagi shin
      • ツァイス・レンズの国内問い合わせ先にソニーも含まれていますね。ツァイス・ブランドですが、実際の設計・製造はどこでしているのか興味あります。おそらく国内のレンズ・メーカーだと思うのですが・・。
        で、 ニコンFマウント用ZFレンズが発表 [zeiss.de]されましたね。まずCONTAX RTS用と同じ設計のプラナーの50mm F1.4と85mm F1.4が発表され、今年の夏をめどに販売開始するようです。
        こちらの記事 [zeiss.de]を読むと、ほかにはM42マウントが計画されていて、キヤノンにはこちらを使え、とあります。専用マウントと比べて、かなり使い勝手が落ちると思うんですけど。(^_^;)
        十数年前になりますが、『日本カメラ』の広告で、Fマウン

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...