アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ある意味進歩じゃないかな (スコア:2, すばらしい洞察)
「ログ見てませんでした」と発表されるのは珍しくないかな、と。
この発表を見て「ログって監視すべきものだったのか」と、
驚いている経営者(and 名前だけのIT担当役員)も多いのでは?
Re:ある意味進歩じゃないかな (スコア:2, 興味深い)
ログの記録内容にターミナルソフトに対する攻撃コードが
仕掛けられていて、表示したとたんに…というパターンが
昔あったかも。
Re:ある意味進歩じゃないかな (スコア:2, 参考になる)
"カッコーはコンピュータに卵を産む"か何かに、log改竄で検知出来なかったcrackingを、RS232C cableの間にプリンタを挟んで、発見したという話がありませんでしたっけ?