アカウント名:
パスワード:
BBCの元記事では、"Oily fish makes 'babies brainier'"となっているので、 「食べると(食べない場合より)賢くなる」という方が適当かと。 # 相対的に「バカになる」という解釈かもしれませんが。
しかも、母親が妊娠中に魚を食べると子の脳に良いという話で、 魚を食べた本人が賢くなるとは言っていないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
re:サナカを食べないとバカになる? (スコア:3, すばらしい洞察)
サカナを「食べると賢くなる」というのはたまにみるけど、「食べないとバカになる」ってのは初めてみたかもしれない。
Re:サナカを食べないとバカになる? (スコア:2)
BBCの元記事では、"Oily fish makes 'babies brainier'"となっているので、
「食べると(食べない場合より)賢くなる」という方が適当かと。
# 相対的に「バカになる」という解釈かもしれませんが。
しかも、母親が妊娠中に魚を食べると子の脳に良いという話で、
魚を食べた本人が賢くなるとは言っていないし。
Re:サナカを食べないとバカになる? (スコア:1)
> 魚を食べた本人が賢くなるとは言っていないし。
そういえば母親はどうなんでしょう?
元記事には「魚をあまり食べない母親には、言語性IQが
平均より低い子供がいることがわかった」とありますが
母親たちの比較調査は載っていません。
でも普通に考えれば母親だってオメガなんちゃらによって"賢く"なっているはずなので
賢い親が賢い子育てをして子供は賢く育った、という話じゃないのかなあ。