パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サカナを食べないとバカになる?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    >サナカを食べないとバカになる?

    サカナを「食べると賢くなる」というのはたまにみるけど、「食べないとバカになる」ってのは初めてみたかもしれない。
    • そもそも「食べないとバカになる」というのはタレコミ者の誤訳(というか誤った解釈)なのでは。

      BBCの元記事では、"Oily fish makes 'babies brainier'"となっているので、
      「食べると(食べない場合より)賢くなる」という方が適当かと。
      # 相対的に「バカになる」という解釈かもしれませんが。

      しかも、母親が妊娠中に魚を食べると子の脳に良いという話で、
      魚を食べた本人が賢くなるとは言っていないし。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...