アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
約定件数 (スコア:1, おもしろおかしい)
350万件(400万件?)から500万件って、10年たってもあまり変わらないんですね。
素人の目でコンピュータの成長を見ていると、今なら5億万件ぐらい処理できそうな気がするんですが…
Re:約定件数 (スコア:3, 興味深い)
システム増強といっても、単にハードディスクの容量を増やして、それに対応してプログラムの配列の上限チェックを変更しているぐらいと想像しますが、それで2倍程度にしか増えない、ということにまた驚きます。技術的進歩を考えれば、100倍ぐらい、楽々増やせるはず。
素人考えですが、500万件の売買記録にどれぐらいの記憶容量が必要かと勘定してみると、銘柄コード、取引時刻、売り手コード、買い
Re:約定件数 (スコア:1, 興味深い)
閉まってからバッチ処理するんじゃないでしょうか。
確定報が証券会社に伝わってから、証券会社側でも
一日分の取引を確定するシステムが動くと思われるので
全件処理を有る一定の時間で行う必要があるんでしょうね。
株券実券の管理を証券会社でも東証でもない所が
管理したりもするので、普通のシステムのようには
いかないと思いますが。
あと、10年前のメインフレームの動いている環境って
今見ると結構びっくりすると思いますよ。
Re:約定件数 (スコア:1, 興味深い)
フリーアクセス床から下に落っこちるとコンクリの床まで90cmくらいあって、骨折か捻挫は確実って? 床から空調の風がびゅうびゅう吹き出してるって? 19インチラックなんていっこも見当たらないゼとか?