アカウント名:
パスワード:
■ その速度差はスペースシャトルと乳母車の差だ!~日米システムの能力格差は絶望的かたや毎時4680万件に対し、かたや一日の総量が900万件であります。ニューヨーク証取は、売買注文の受け付けや約定、注文取り消しなどの業務を1秒間に1万3000件処理できる。これまで最大の処理実績は同6000件で、「取引のピーク時でも十分に余裕がある」(市場関係者)。1時間の処理能力は4680万件にもなり、東証が1日で処理できる売買注文900万件、約定450万件を大きく上回る。[抜本的改良は手遅れな東京証券取引所システム~問われる技術立国日本 [hatena.ne.jp]]
ニューヨーク証取は、売買注文の受け付けや約定、注文取り消しなどの業務を1秒間に1万3000件処理できる。これまで最大の処理実績は同6000件で、「取引のピーク時でも十分に余裕がある」(市場関係者)。1時間の処理能力は4680万件にもなり、東証が1日で処理できる売買注文900万件、約定450万件を大きく上回る。
ってか宇宙のシャトルと乳母車の差であれば、1000倍なんてもんでは無いってのすら解らんのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
NYとの差 (スコア:5, 参考になる)
Re:NYとの差 (スコア:1, すばらしい洞察)
一般には、ハイテクの塊のように思われてるけど、基本設計は20年前で、オービター(人間が乗り込む部分)の生産ラインは10年前にストップ、最近では、基本設計そのものがダメだったんじゃないか、とか言われてて、後継機は現在のスペースシャトルと全く違ったものになる予定……って代物に喩えると、ニューヨーク証取のシステムにも問題が有りそうな印象を与えてしまうのではなかろうか?
Re:NYとの差 (スコア:0)
ってか宇宙のシャトルと乳母車の差であれば、1000倍なんてもんでは無いってのすら解らんのか?