アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
10年 (スコア:3, 興味深い)
システムの切替えの時期だったと考えれば10年前のシステムだと言われてもそんなにおかしな話ではないです。
ただし、システム運用上、現在のシステムの能力のピークと(日々増えて行く) 要求されている能力を見て増強するか、システムの切替えするかを判断しなければ ならないので、のほほんとかまえていたってのは事実でしょうね。
もしくは、いきなり取り引きが膨れ上がるって事を想定していなかったのか、 そもそも、(正常に動いていればオッケー程度で)システムの運用ってのを 知らなかった可能性もありますが、
ちなみに、携帯電話のシステムなんざ、10年見越して作ったシステムが 5年でパンクしたってのがあります。
当然、パンクする前に次機種の開発がスターとしたんですがね。
当時は競争が激しかったので現行機種はどんどん機能追加をしていたので、 新システムの設計に加えて現行機種の機能追加にも対応という要求が、、、 (以下、自主規制)
Re:10年 (スコア:0)
>5年でパンクしたってのがあります。
まさか「ケータイ」がこんなに普及するなんて、十数年前に予想
していた人はいなかったですからね。関係者からするとまさに
嬉しい悲鳴。それこそ高校生や小学生が普通に持ち歩くなんて、
未だに信じられません。
#ケータイを持てない貧乏人技術者なんでAC。
Re:10年 (スコア:0)
「十数年前」じゃないけど、このころには万人に予想できた。少なくとも値段がポケベル並みになれば、みんなポケベルから乗り換えることは明らかでしょ。これからケータイを売ろうとしている人たちに予想できないはずがないと思うけどなぁ。
もちろん、投資判断はそれとは別の問題だし、写メールやiモード機能を予想できたとは思えないけどね。
Re:10年 (スコア:0)
Re:10年 (スコア:0)
084
33414