パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京ガス、システム開発失敗で50億円損失」記事へのコメント

  • by maia (16220) on 2006年02月02日 4時12分 (#875374) 日記
    共同通信の記事によれば
    コールセンターでの問い合わせ内容などを管理するシステムと、販売代理店が行う機器の販売、修理などの情報を管理するシステムの2つを統合する作業を自社で進めていた。
     しかし運用テストの結果、オペレーターが顧客番号を打ち込んでから、顧客データが呼び出されるまでに現状より約40秒長く時間がかかることが発覚。
    また東京瓦斯の「平成18年3月期 第3四半期財務・業績の概況」によれば
    システムの開発目的
    現在並行稼働中の2つのシステム(東京ガスのコールセンターでの電話受付内容を管理するシステムとエネスタ等協力企業での機器販売・機器修理・開閉栓等の業務を支援するためのシステム)を統合し、お客さま情報の一元管理・共有化により、お客さま接点業務を高度支援するシステムを構築することを目指した。
    基本的にはコールセンターシステムの話ですか。しかし顧客番号が分かっていて、打ち込んでから呼び出されるまでに現状より40秒長くかかるって、一体...
    #現状では何秒かかっていたのだろう?

    #Google使えば...(違
    --
    #雑談は忖度

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...