アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
こんな問題起こしまくりの張本人を参加させるなんて (スコア:0)
癒着してますって宣伝してるようなもん。
Re:こんな問題起こしまくりの張本人を参加させるなんて (スコア:2, 興味深い)
反面教師。
予想するにこんな感じでしょうか。 (スコア:2, おもしろおかしい)
時期が悪かったのです。担当正月休だったし。
システム管理者に休暇を与えるなんて私もまだまだ甘いですね。
対策は利用規約です。
「弊社の判断により」と「自由に規約を変更できる」を入れておくのが重要です。
システムなんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです。
もちろん請求しますので、災い転じてというヤツです。
そうそう、現在ミカン農家向けに営業を行っている所です。
販売実績があると営業は楽ですね。契約数はうなぎのぼりです。
Re:予想するにこんな感じでしょうか。 (スコア:1)
それは楽天スーパーポイント利用規約(楽天会員向け) [rakuten.co.jp]の「第15条(本サービスの変更)」にちゃんと入っています。
入ってたって非難は免れないと思います。
> 契約数はうなぎのぼりです。
浜名湖 [rakuten.co.jp]!??
Re:予想するにこんな感じでしょうか。 (スコア:0)
大量にアカウントとった人は請求されておしまい?
さあて (スコア:3, 興味深い)
大量アカウントで請求といいますがこのような場合はどうでしょうか?
・適当な名前でアカウントを作る(名前とメアドでよい)
・ポイント大量ゲットだぜ!
・ポイントだけで買える物をイヤなヤツに送る(正月休みで人のいない会社宛てで生ものがベスト)
・ポイントだけなのでクレカ番号不要。
・楽天が把握できるのは
*本当かどうかわからない名前
*すぐに消されるかもしれないメアド
*多分、正しいであろう送り先と名義
・楽天が請求するとしたら送り先ですが、これが嫌がらせだと相手は不要なものを大量に送りつけられた上に楽天からの請求が来るのでマジギレします。間違いなく訴訟モノでしょう。
#ネタではなく請求来た例があるのか知りたいAC
もうちょい補足 (スコア:1, 興味深い)
売買契約を結ばずに一方的に送りつけられていれば、特定商取引法59条の規定により14日以内の請求がなければ送付された商品を自由に処分できるんですよね。すでに楽天騒ぎから14日は経過しているので請求権なしです。(あくまでイタズラで送られた場合ですよ)
でもさー、生ものを14日置いたらもうだめだよねぇ。ゴミだよねぇ
もちろん楽天側は「これは通常の商取引で請求権がある」と主張するでしょう。その場合、どうやって立証しマジギレした相手とやり取りするのか興味があります。
Re:さあて (スコア:1)
ウナ重やピザを大量に出前させるのと同じパターンですよね。
Re:予想するにこんな感じでしょうか。 (スコア:0)
文字通り無かった事になったのかな?